[キーワード] 2015年2月26日の検索ピックアップ

検索数が急増したワードをピックアップ。気になるワードのメモです。
急上昇ワードの参考元:Yahoo!検索データ

2015年2月26日の検索ピックアップ

1.益田由美

フジテレビアナウンサー。2月28日付で定年退社

益田由美さんは「なるほど!ザ・ワールド」で活躍したアナウンサー。フジテレビの女性アナウンサーで初のアナウンサーのままで定年になる。

2.斉藤りえ

筆談ホステスと知られる作家。4月の統一地方選で北区議会選挙出馬へ

斉藤りえさんは“筆談ホステス”として有名。09年に出版した自叙伝「筆談ホステス」がベストセラーになり、ドラマ化もされた。自身のブログで政界進出を目指すことを表明した。日本を元気にする会の公認候補。

⇒どのように選挙戦を行うのか。当選した場合の議員活動はどう行うのか。今後の活躍に注目。

3.コナンカフェ

タワーレコード渋谷店にオープンする期間限定コラボカフェが話題に

劇場版シリーズ最新作『名探偵コナン 業火の向日葵』のキャンペーン。渋谷のTOWER RECORDS CAFEとのコラボ。「新一の大好きなレモンパイ」やグッズが楽しめる。期間限定でオープン。

4.河合彩華

NAGOYA Chubuのメンバー。所属事務所が契約解除を発表

名古屋のアイドルグループNAGOYA Chubuのメンバー。所属事務所はエイベックス。契約解除の理由は、「契約に抵触する言動が発覚」(公式では)。恋愛スキャンダル、裏アカの発言、暴言などが疑われているが。。。

⇒契約解除の理由について、色々と憶測が。裏アカなどネットでの発言についてのモラルが社会問題として注目されそう。

7.上野東京ライン 寝過ごし

3月の開業に伴うダイヤ改正で寝過ごした場合のまとめが話題に

⇒ダイヤ改正の事実を起点に、どう生活が変わるか、利便性の向上、何が気になっていたのか、などの視点で話題になっていることを見ると勉強になる。

本日のピックアップは以上です。