[キーワード] 2015年3月2日の検索ピックアップ

検索数が急増したワードをピックアップ。気になるワードのメモです。
急上昇ワードの参考元:Yahoo!検索データ

2015年3月2日の検索ピックアップ

1.行列のできる芸能人通販王決定戦

芸能人がプレゼンを行う通販特番。日本テレビ系列で放送

「行列のできる芸能人通販王決定戦」が2015年3月1日に放送されたことを受けて、紹介された商品を探す検索が急増。

⇒同時に「行列のできる芸能人通販王決定戦に紹介された」という視点でのWebページも多く作られている。テレビで紹介された際のユーザー検索行動に、上手く応えるコンテンツ作成の流れが参考になる。

2.GENKING

マルチクリエイター。「行列のできる法律相談所」で同性愛者だと告白

Instagramで話題の“謎の美男子”。アパレルデザイナー、スタイリスト、ヘアメイク、ペインティングなどで活躍するクリエイター。今回がテレビ初出演。Instagramで一体何者なのか?と話題になっていた。

⇒しかし、行列のできる…の影響力はすごいな。

3.ハッピーナンバーくじ イトーヨーカドー

イトーヨーカドーが特別企画を実施し公式サイトに当選番号を掲載

⇒当選番号の発表で急上昇?

グとハナはおともだち

一部タクシー内で視聴できる番組。「行列のできる法律相談所」で紹介

タクシーの中で流れるタクシーエム-TVの番組。以前から密かな人気になっていた。出演しているグ・スーヨンさんは、CMディレクター・監督で有名。TBC「脱いでもすごいんです」雪国まいたけ (郷ひろみ)などを手がけている。

⇒タクシーをよく利用している芸能人もTwitter上で話題にしている。

本日のピックアップは以上です。