ウェブ診断サービス – 課題を見つける単発プラン

課題を発見する!に特化した、スポット型のWebコンサルティングです。
すぐに実践できるアドバイス付きなので、今後の運営についての方向性がわかります。

「とにかく改善のきっかけが欲しい!」と悩んでいる小規模サイト向けのサービスです。

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ホームページの改善は「課題発見から」

ホームページを改善するには、何が問題なのか?を把握することが前進の第一歩です。

『ウェブ診断サービス』は、課題発見をメインにユーザー視点(第三者視点)でサイトを診断して課題を見つけます。

アドバイス付きなので「すぐに実践できる」

ウェブ診断で「ここが問題です!それじゃ、あとはそちらでお考えください。」では、コンサルティングの効果が発揮できません。
「じゃあ、どうすればいいのか?」のアドバイスをつけた、理屈だけでは終わらないコンサルティングをしています。安心してご相談ください。

専門用語や専門技術ばかりの胡散臭いアドバイスはしていません。『担当者が自分でできる』という観点で、すぐにできる範囲かつ効果が高いと予測できる施策に絞ってアドバイスを提供することを心がけています。

こんな方に最適なサービスです

中小企業や個人経営ショップなど、小規模サイトをお持ちの事業主様、
専任のウェブ担当者ではない、専門知識が無くて一人で悩んでいる担当者様など。

⇒ホームページのこと、何すればよいかわからない!という方

ウェブ診断サービスのご利用料金

ウェブ診断サービスは、【訪問型】と【通信型】の2つのプランがあります。

訪問型のウェブ診断:
訪問型は、診断結果を訪問して直接ご報告します。訪問することで「不明点をその場で質問できる」「プラスアルファのアドバイス」が可能です。

通信型のウェブ診断:
通信型はメールにて診断結果+アドバイスを送付します。通信なので【全国対応】が可能です。

ウェブ診断サービス料金

  • 訪問型:1回 32,000(税別)
  • 通信型:1回 27,000(税別)
  • メール相談(診断結果に関連する内容)
    ※結果報告日から1ヶ月以内までご利用頂けます。

訪問可能なエリアは「東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県」です。その他の地域へも訪問可能ですが、別途出張料が発生いたします。(お気軽にご相談ください。)

メールでのアフターサポート

診断結果やアドバイスについて、「あれ、これはどうすれば?」と後から気づくことがあります。
結果報告から1ヶ月はメールでの相談(診断に関連する内容)が可能です。なるべく多くの改善を実行できるようにしっかりサポートします。

ウェブ診断をもっと詳しく

ウェブ診断はどう活用するのか?コンサルティングの流れは?など、よくある質問や不安についてご案内します。

「どうしたら?」の悩みに「こうしましょう!」と答えます

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どんな時に役立つの?

ウェブ診断サービスは、専任のWeb担当者がいない中小企業、団体、個人事業のホームページ担当者が「改善のために前進できる」ことを目指しています。

・これからホームページをどうしたらよいのか?
・ホームページが良いのか?悪いのか?よくわからない
・更新やブログをやっているが、反応があまりない
・ホームページだけに注力する時間や余裕がない
など、様々な悩みを抱えた方へ、専門的・技術的な視点からホームページの運営・改善の支援をします。

飲食店、教室、雑貨ショップ、美容室、ネイルサロン、診療所、整体クリニックなど、ホームページはあるけれど「運用がうまくいかずに悩んでいる」という方に最適です。

診断のメリット

アクセス解析やSEO、Webマーケティングなど、専門的な観点での分析・アドバイスを提供しています。

  1. 現状の問題・課題とその原因がわかります
  2. やるべき事が明確になります
  3. 専門的でわからない分野のことも、気軽に相談できます
  4. 今後、ウェブ活用をどう進めるか?の方向性がはっきりします
  5. 専門的・技術的な分野を任せることで、時間(コスト)削減になります

ウェブ診断では何をするのか?

ホームページの診断」と「ウェブ活用のアドバイス」を実施します。
診断をしただけではウェブの改善になりません。ウェブ診断サービスでは「診断」と「改善に向けたアドバイス」を行いますので、効果のある運営ができるようになります。

ホームページの診断

利用者の目線に立って客観的な診断です。サイトの使いやすさ、コンテンツの充実度、検索エンジン(Googleなど)への対策状況など、Webマーケティングを軸に診断します。

ウェブ活用のアドバイス

ウェブをどう活用していけばよいか?の総合的なアドバイスを行います。悩みをお気軽にご相談ください。

【ご相談の例】
・アクセス数を増やしたい!などの「集客」に関すること
・売上向上、問い合わせ数の向上などの「成約」に関すること
・リピーターの増加、コンテンツの充実などの「サイトの質」に関すること
・Webサイトが正しく構築されているか?などの「ウェブ戦略」に関すること
・ホームページを活用して何ができるか?などの「サイトの方向性」に関すること
・ブログやFacebookなどの「ソーシャルメディア活用」に関すること

ウェブ分析サービスの流れ

  1. お申し込み
    こちらからお申込み・お問い合わせ
  2. ヒアリング
    メールにてヒアリングシートを送付します。お客様のホームページ活用状況、今後の予定、抱えている問題・課題・悩んでいることなどを詳しくお聞かせください。
  3. ウェブ診断の実行
    ヒアリングシートの回答を元に、ウェブ診断を行います。
  4. 結果のご報告
    ウェブ診断の診断結果とアドバイスをご報告します。

お気軽にお問い合わせください

コンサルティングには不安がつきものです。そんな不安を解消するために「困っていること」をお聞かせください。

まずはご相談を!
どの様なお手伝いやアドバイスが可能なのかをお答えします(もちろん無料です)。お気軽にご相談ください。