「課題を発見する!」と「相談にのる!」に特化した、スポット型のWEBコンサルティングです。
- 現状の問題点がよくわからない
- とりあえず専門家の意見が聞いてみたい
- 自分だけでは解決できないと感じている
- 相談したいが、詳しい人がいない
- 専門家に依頼したいが、どの様な内容なのか体験してみたい
という悩みを持った、「とりあえず意見を聞きたい・見てほしい」という方向けのサービスです。
ホームページの改善は「課題発見から」
ホームページを改善するには、何が問題なのか?を把握することが前進の第一歩です。
『ウェブ診断プラン』は、課題の発見を中心にホームページを診断して問題点を洗い出します。
どんな時に役立つの?
ウェブ診断プランは「改善のために前進できる」「やるべきことが明確になる」ためのプランです。
- これからホームページをどうしたらよいのか?
- ホームページが良いのか?悪いのか?よくわからない
- 頑張ってブログを更新しているが、それが正しいのかわからない
- 疑問や相談したいことがあるが、周囲に詳しい人がいない
など、様々な悩みを抱えた方へ、専門的・技術的な視点からホームページの運営・改善の支援をします。
飲食店、教室、雑貨ショップ、美容室、ネイルサロン、診療所、整体クリニックなど、様々なお客様からご相談を頂いております。
どんな方がご相談されるか?というと…
「ホームページはあるけれど…この先どうすればよいかわからない」ということに悩んでいる方が多いです。
その他、色々と追加していったら「ツギハギだらけで、(ホームページも自分の頭の中も)うまく整理がつかなくなった」という悩みも多く頂きます。
そんな方は、一度「ウェブ診断プラン」をお試しください。
ホームページの診断ってナニ?
利用者の目線に立って客観的に「ホームページの使い心地」を調査します。
使いやすさ、わかりやすさ、メッセージやアピールポイントの伝わりやすさ、コンテンツの充実度、検索エンジン(Googleなど)への対策状況など、Webマーケティングを軸に診断しています。
ウェブ診断プランの流れ
- お申し込み
こちらからお申込み・お問い合わせ - ヒアリング
メールにてヒアリングシートを送付します。お客様のホームページ活用状況、今後の予定、抱えている問題・課題・悩んでいることなどを詳しくお聞かせください。 - ウェブ診断の実行
ヒアリングシートの回答を元に、ウェブ診断を行います。 - 結果のご報告
ウェブ診断の診断結果(課題や気づき)をご報告します。
料金
ウェブ診断サービスは、【訪問型】と【通信型】の2通りから選べます。
訪問型のウェブ診断
訪問型は、診断結果を訪問して直接ご報告します。訪問することで「不明点をその場で質問できる」「プラスアルファのアドバイス」が可能です。
訪問可能なエリアは「東京23区、横浜市・川崎市」です。その他の地域へも訪問可能ですが、別途出張料が発生いたします。(お気軽にご相談ください。)
通信型のウェブ診断
通信型はメールにて診断結果+アドバイスをメールで送付します。通信なので【全国対応】が可能です。(海外にお住まいの方からも、ご相談を頂いております。)
ウェブ診断プランの料金
- 訪問型:1回 38,000(税別)
- 通信型:1回 32,000(税別)
メールでのアフターサポート
診断結果やアドバイスについて、「あれ、これはどうすれば?」と後から気づくことがあります。
結果報告から1ヶ月はメールでの相談(診断に関連する内容)が可能です。なるべく多くの改善を実行できるようにしっかりサポートします。