ホームページを作ったけど「何が変わったか実感できない」「特に効果が感じられない」という場合、「結局、ホームページは役に立たなかったな」とあきらめてしまうことがあります。
しかし、そんな時こそ「ウェブ診断サービス」をおすすめします。
ホームページの役割りを整理して、課題を知る
ホームページの目的がなく、カタログのように情報を羅列したホームページの場合、
- 時間とお金をかけてホームページを作ったけど、成果がよくわからない
- ただ作っただけで、更新せず放置したまま
という状況になりがちです。特に「ホームページに期待する成果」が漠然としていると、ホームページの成果もハッキリしないので、何が良くて何が悪いのかも判断できません。
「成果のあるホームページ」は「成果を出すための戦略」を立てて作っていけば解決できます。
・どんなユーザーに対してのホームページなのか
・何の期待に応える情報を掲載するか
・ホームページを通じて訪問者に何を期待するか
など、Webマーケティングの観点から戦略的にサイト構築をすると、成果のでるホームページにつながります。
そのための第一歩として、ホームページの整理と現状分析が効果的です。
ウェブ診断サービスは「ホームページの役割りは?」「何をするためのホームページなのかか?」を明確にして、現状のサイトを分析します。そうすることで「どうすべきなのか」「何が必要で、どうすればいいのか」の効果的なアドバイスができます。
WEBサイトの悩み、ご相談ください
Webサイトの改善
ライティングの添削
アクセス解析(Google Analytics)の活用
ホームページの制作
WordPressのカスタマイズなど
Webサイトでお困りの方は、是非ご相談ください!